今回は、8月10日より販売を再開した「コンディショニングシャンプー」のご使用体験談をご紹介します。

このコンディショニングシャンプーは、植物セラミド、オリゴフィココライユ(海由来保湿ミネラル成分)、10種類のアミノ酸、9種類の植物エキスなど、美容液などでも使用されている健やか成分をたっぷりと配合し、コンディショニング効果も併せ持つかなりしっとりタイプのシャンプーです。通常は、リンスやコンディショナーをプラスして使用する必要な無いかと思います。

特に、傷んだ髪、パサツキやすい髪、ふくらみやすい髪・・・の方からはたいへん高い評価をいただいています。ただ、髪質や髪の状態、さらには求める仕上がり感というのは様々ですので、100%の方からご支持いただいているという訳ではありません。

そこで、ご使用いただいた皆様の体験談をまとめてみました。商品の特徴をよりご理解いただけるよう、プラス評価のご感想もマイナス評価のご意見も合わせて掲載しております。

参考にしていただけましたら幸いです。




一番最初の印象は、このシャンプーの使用だけで、洗髪時の指通りがとてもイイとゆうこと。

今までイロイロなシャンプーを使用してきましたが、傷んだ私の髪はシャンプーしただけでは、ゴワゴワモソモソとした感じで、洗い流す際も指がなかなか通らず大変でした。

モルトリーチェのシャンプーは、1回目の使用で既に指通りの良さが感じられたので、とても驚きました。



以前までは洗髪後、排水溝が真っ黒に埋まってしまう程、抜け毛がひどかったのですが、排水溝が目に付く回数が減りました。

具体的にいつ頃から抜け毛に関しての効果があったのかは解りませんが、確かに減りました。



香りは、やさしい香りではあるんですが、最初は余り好きではありませんでした。ところが、3〜4日使い続けているうちに、なんとなく落ち着く香りに感じる様になりました。



効果が確かに実感でき、とても良かったです。翌朝もしっとり落ち着いた感じで髪にまとまりがあったように思います。



ゴワゴワきしまずとても滑らかです。ブローしやすくまとまります。
1本ですむので時間短縮で便利。ツヤが出てきました。

髪の毛以外に付着したらベタッとしてベトベトします。手や首背中がベトッとして少し気持ち悪いかな・・・



宣伝文にあったように確かにかなりしっとりしますが、私の髪質には合わないような気がします。

しっとり過ぎるのでしょか・・・少し重たいというか、髪がペタッとした感じでした。



リンスが不要ということで便利だし、値段も量が650mlであれば、極端に高くもないし、洗髪後の髪の感じも申し分ないです。柔らかくなったような気がします。

ただ、シャンプーのとき、どこまですすぎをすれば良いかが分かりにくくて、やはり、シャンプーとリンスは別々が実は使いやすいかなとも思ったりします。



海水と紫外線でかなり傷んだ髪の状態で、髪がパサパサどころかガサガサ状態でしたが、このシャンプーを使い出して、明らかに改善に向かっています。保湿力がすごくあるように思います。



シャンプーの時の、ねっとりした感触が苦手です。

洗いあがりは別に不満はありませんが、シャンプーとリンスは別が良いです。



柑橘系のほのかな香りが、私好みで心地よい。臭いの強さもちょうどよいかんじ。すごくリラックスできる。



髪の毛にスーットなじむ感じで浸透力が抜群です。

2〜3回使っただけで髪の毛がさらさらになりました。

約一ヶ月使ってみて抜け毛や枝毛が減りました。



泡立ち感は、あまり良いとはいえない・・・が、天然成分なので「こんなもんなのかしら〜?!」と思いながら使っています。

リンス不要なので、洗髪が非常に楽です。シャンプー後に、きしみがないのがうれしいです。



家族で使いました。私としては、シャンプー時の指通りが良くて、髪を傷めないという実感があるし、ツヤも出てきたような気がして良いと思います。

男性(主人)はNGのようです。もっとシャキッと洗えた方が良いようです。

あと、家族で使うにはちょっと高くてもったいない。



泡立ちはそれほど良くないように思いましたが、天然洗浄成分や、リンス効果のせいかなと考えながら使いました。

泡立ちが良くない分、心配でしたが、シャンプー後の髪は、潤い感、ツヤがあって、かなりいいです。髪のパサツキが無くなりました。



リンスインシャンプーは、以前あまり良いイメージを持っていませんでしたが、やはり低価格のものとは違いますね。

シャンプー後ドライヤーすると、しっとりしつつも、フワフワ柔らかくなって、ボリューム感も適度でいい感じです。



シャンプーとしては、マイルドで、髪をいたわりながら洗っているという感じがとてもしました。

きしまないし、洗髪後もしっとりと潤っていいのですが、傷んだ私の髪は、乾かすとやはりパサツキが出てきます。

それで、シャンプー後に別のトリートメントも使ってしまいます。私の髪にはリンス不要とまではいかないようでした。傷んだ髪用のしっとりシャンプーと考えれば、たいへん良いと思いますよ。


モルトリーチェコンディショニングシャンプーについて


アミノ酸&植物系洗浄成分のはたらきにより、キューティクルの損傷を防ぎながら、優しく毛髪や頭皮を洗い上げます。

スキンケアと同じような発想に立ち、毛髪に含まれる成分を中心に、天然由来の美容成分をたっぷり配合しています。保湿効果に優れ、傷んだ毛髪や頭皮を優しく保護します。

シャンプー後、リンスやトリートメント等使用されなくても、パサツキが無くしっとりした髪へと仕上がります。コンディショニング効果も併せ持つかなりしっとりタイプのシャンプーです。

シャンプー時の抜け毛防止、カラーリングの退色防止にも効果的!紫外線で傷んだ髪には特におすすめします。

コンディショニングシャンプーの詳細ご案内ページはこちら